ショベルヘッドLife

ハーレー ショベルヘッドのトラブルなどイロイロ

2015-09-06 S&S Eキャブ不調

アイドリング好調となった我がショベルを走らせてみた。Napsまで、ヘルメットを買いに行くことにした。
グイグイ加速するが、スロットル開度1/2あたりから、ガクガクと失速するのに気がついた。でもアイドリングは
好調? メインジェットが小さい?

プラグを抜いてみると白っぽい? メイン72じゃ小さかったかな?
DSCN6058.jpg

キャブのフロートボウルのネジを外すと、メインジェットがポロン、、、
DSCN6062.jpg

メインジェットが外れてた。十分締めてなかったのでゆるんで脱落したらしい。なのでガスが吸いあがらず失速するということ。
S&Sの専用工具があれば、ネジ外して穴からジェットの交換できるようだが、2000円以上もするので、フロートボウルを外すこと
にした。
DSCN6059.jpg

メインジェットを今度は脱落しないよう締めた。真鍮なのである程度は手加減しながら。。
DSCN6060.jpg

エンジンを掛けて、アクセルを捻ったら、ちゃんと回転が付いてくるようになった。
加速ポンプ絞ってたら、急なアクセル操作でストールしそうなので、少し開けてみた。
タメさんの本だと二回転位がイイらしいが、、、このあたりは微調整。。カブルといやなので少し絞り気味にした。
というところで、雨なので試走はまた、今度。雨ばっかでいやんなっちゃうね。。。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment