FC2ブログ

ショベルヘッドLife

ハーレー ショベルヘッドのトラブルなどイロイロ

2016-08-28 ポイント不調でエンジン始動せず

ツーリングの翌朝。昨夜は大雨でバイクもずぶ濡れ。
翌朝は晴れていたのですが、エンジンを掛けようとセルを回すも点火しない。
ちと焦る。プラグを外してセルを回すも火花が飛ばない。
こりゃポイントが怪しいと思ってポイントを開けた。

DSCN6682.jpg
DSCN6676.jpg
DSCN6677.jpg

ガスケットが雨で浸みている。
案の定、ポイントも濡れている。セルを回すとポイントから火が飛ばない。
これが原因のようだ。紙やすりでゴシゴシしたら、エンジンが掛かるようになった。
ガスケットは先日交換したはずなのに大雨だとダメなの?
まあ、直ってしまうところがポイントのいいところ。
トランジスタだとアウトだもんね。まあ、雨に多少濡れて火が飛ばないことはない
かもしれんが。
なんとか家に帰れてよかったよ。。。

ネットで探したら、水漏れに効果がありそうなガスケットがありました。
通常の紙だけのガスケットの倍以上の値段するけどフォームドラバーとある
ので密着してくれそう。ちょっと試してみます。あんまし雨では走んないけど。

JAMES GASKETSジェームズガスケット/ポイントカバーガスケット 2穴 Foamet

JAMES GASKETSジェームズガスケット/ポイントカバーガスケット 2穴 Foamet FLHモデル
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment