FC2ブログ

ショベルヘッドLife

ハーレー ショベルヘッドのトラブルなどイロイロ

2017-09-18 S&S Eキャブ セッティング

先日の東北や山梨にツーリングに行った際、高速などでアクセル 一定開度で息継ぎのような
症状が発生しているのが気になっていた。インナーベンチュリーを取り付けてからハッキリと症状
が出るようになった。なんとなくガスが濃い気もするのでMain Jetを交換してみることに。

そのため、S&SのJET交換専用工具を購入。
P9160006.jpg

専用工具だけあって、キャブの底のドレインボルトを外した穴からメインジェットにアクセスできて
非常に便利である。ないと一旦、エアクリとフロート部分を外さないといけないので非常に面倒。
ただし、インターミディエイト交換の場合は使えません。

写真をうまく取れなかったが、下から工具を突っ込んでメインジェットを取外し。
P9180011.jpg

げ、今ついているのは074だった。072だと思ったのに。。?
どこかで074に交換したようだが記憶にない。まあ、一旦、072に下げてみよう。
P9180012.jpg

高速走る時間がないので、一般道で回転を上げてみたが、スムーズに加速するようになった気がする。
良さそうですが、こんど高速で全開で走ってプラグの焼け具合を見てみるつもりです。

現在のスペックは以下のとおり。
1340cc
インターミディエイト 0295
メインジェット     072
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment