ショベルヘッドLife

ハーレー ショベルヘッドのトラブルなどイロイロ

2018-04-29 チェーン、エアクリの清掃しました

GWで天気もいいのでツーリングに出かけたいところだが、こんな時に限って体調が悪い。
どうやら、風邪ひいたようだ。鼻水ダラダラなのでツーリングどころではない。
しょうがないので、チェーンとエアクリの清掃と普段滅多にやらないメンテをすることに。

エアクリはK&NのS&S Eキャブ用を付けてるのでクリーナーも一応、専用品を使いました。
フィルターの赤色が薄くなってるが、ガンガン水洗いしてクリーナーをぶっかけた。

CIMG5210.jpg

K&Nのエアクリのキットにはこんなのが付属してました。
どうやら、耳の部分に塗って密着させるグリスらしいです。
CIMG5231.jpg

天然乾燥させて、オイルをぶっ掛けると元の赤色のフィルターになります。
CIMG5229.jpg
CIMG5230.jpg

S&Sの穴から覗くのはSifton HopUpキットとサンダンスのインナーベンチュリーの2個付。
効果は低速からスムーズにエンジンが吹けるのでアリだと思います。
HopUp Kitがなかったら、どうかはやってないので分かりません。最初から付けたもので。
でも、サンダンスのインナーベンチュリー付けた後は低速からの吹け、トルク感がよくなった
気がします。
CIMG5227.jpg


K&Nエアクリ自体高いが、なんども洗って使えるので、長い目で見れば経済的かもしれ
ないね。装着効果はあるような、無いような。微妙。

チェーンはサドルバッグ、チェーンガードを外して、WAKO’sのクリーナー、ブラシでゴシゴシ。
結構、汚れてます。仕上げはWAKO'sのチェーンルブで、飛び散りにくいもの。
これいいです。ホイールが汚れません。
CIMG5215.jpg

チェーンガードはFLHのものではなく、FX STURGIS用のものが付いています。
なんで、Sturgis Twin BELTと書いたステッカーが貼ってますが、SturgisはPrimary,Secondaryの
両方ベルトというレアものなんですね。
自分のFLHはどちらもベルトではなくTwin Chainでインチキです。
CIMG5220.jpg

ミラーも真鍮の丸ミラーに交換してみました。
CIMG5201.jpg

いい感じではないでしょうか。後方の視認性も悪くないですね。POSHミラー。
CIMG5234.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment